YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

あなたのココロノ居場所の話。

若い時に、

今も若い?

 

高校生のときに

 

ココロはどこにありますか?

と、聞かれて

 

胸にあります。

 

と、こたえた。

 

それは、ドキドキすると

胸が高鳴るし、不安になると

胸が痛いし。

 

好きなひとのことばかり

考えてるとそうなってた笑

https://www.instagram.com/p/BOJuFyOhELJ/

#kochi #uradowan

 

社会人になって、

 

カウンセリングなどの研修で

 

ココロはどこにありますか?

と、聞かれて

 

あたまにあります。

 

と、まじめにこたえた。

 

心理学的にってことになると

ココロは思考がともなうことから

あたまだということを知る。 

 

 

いま、

 

 

ココロはどこにありますか?

と、聞かれたら

ぼくはこう答えます。

 

 

第二チャクラ

おなか

丹田

 

それは、

ココロはジブンの真ん中に在ると思ってるから。

真ん中に在るべきものと思ってるから。

 

 

 

 

#ジブンノ音を聴く #yogicarts #yoga#ココロノ呼吸法 #ジブンノ真ん中を探す旅

 

 

 

関連記事:カラダの声を聞いてみるとは。 - 明日からできるココロノ呼吸法

 

 

☆ーーーーーーー

今日のしつもん:あなたのココロは今どこにありますか?

ーーーーーーー☆

 

 

 

*お問い合わせ・講演依頼について*

個人・企業・スポーツチーム・プロジェクトチームなどでの息をあわせる呼吸法研修やココロノ呼吸法講座、ヨガトレーニング、コアトレーニングなどのご依頼はFB・Twitterよりお気軽にご相談ください▶︎https://www.facebook.com/Kaitakashi 

 

 

*呼吸を整えるしつもん読書会*

【定期開催】呼吸を整えるしつもん読書会*限定8名*@龍馬の生まれたまち記念館 - 明日からできるココロノ呼吸法


 

*《満月》明日からできる1分間ココロノ呼吸法*

https://www.facebook.com/cocoro28/

 

 

なぜ、ぼくはココロノ呼吸法を伝え届けているのか?

https://camp-fire.jp/projects/view/20796

 

*呼吸は自分を愛する行為。

 

 

*呼吸は自分を味方にする行為。

 

 

*呼吸は大切な人を守る行為。

 

 

*呼吸はそれらを伝え届ける行為。

 

 

▼2月の【京都】ココロノ呼吸法ツアーの様子はこちらから

 【京都】神社と呼吸と光と風と。 - 明日からできるココロノ呼吸法

【京都】2月26日魚座の新月 ココロノ呼吸法講座を終えて。 - 明日からできるココロノ呼吸法


 

 ▼全国47都道府県ココロノ呼吸法クラウドファンディングはこちらから(終了しました。応援いただきましたみなさまありがとうございました)

camp-fire.jp