YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

呼吸を解放できる場所にどうやって出逢うかで人生は変わる。

本日もおはようございます。

 

昨夜は20歳のみなさんと

同じ時を過ごすことができました。

 

「時を過ごす」って・・・

 

なんか、遠まわりで回りくどい表現かもしれませんが

(この表現がすでにまわりくどい笑)

 

いや、実際、過去に同じ時を過ごした経験があるから、いま、こうやって、また、同じ「時を過ごす」ことができ、さらにはすごく心地よい時間となるわけです。

 

全員・・・

 

学校に行けなかったり、行くことができなかったり。そんな経験をしてた子たちだから。って、まわりはそう評価、も実はしてなかったんだけど

 

その子たちが、その子たちの呼吸(エネルギー)を解放する場が15歳まではうまく見つけることができなかった。ただそれだけのこと。

 

そして、たまたま、ぼくがいる環境を、

その子たちがジブンで選択して、ぼくとの出逢いが成立した数年前。

 

そこで、それまで、ジブンの中で呼吸(エネルギー)を循環させてたものを、あ、よく息を詰まらせるとか、息を飲む、とかあるけど、その瞬間にはカラダのなかに強いエネルギーを蓄えてる。

 

その、呼吸(エネルギー)を解放させても安心安全な時間と場所と空間が 、その子たちにはたまたまボクだったと。

 

そこから、今もなお、

その子たちの呼吸(エネルギー)を解放することに

心地よさを感じるボクであります。の図笑↓

https://www.instagram.com/p/BRtzu1_BMAP/

#癒される#この子たちに感謝

 

 

*呼吸は自分を愛する行為。

 

 

*呼吸は自分を味方にする行為。

 

 

*呼吸は大切な人を守る行為。

 

 

*呼吸はそれらを伝え届ける行為。

 

 

 

ではまたあした🎵

 

 

 

☆ーーーーーーー

今日のしつもん:呼吸(エネルギー)を解放できる場所には今、何が見えますか?

ーーーーーーー☆

 

 

 

*お問い合わせ・講演依頼について*

個人・企業・スポーツチーム・プロジェクトチームなどでの息をあわせる呼吸法研修やココロノ呼吸法講座、ヨガトレーニング、コアトレーニングなどのご依頼はFB・Twitterよりお気軽にご相談ください▶︎https://www.facebook.com/Kaitakashi 

 

 

*呼吸を整えるしつもん読書会*

【定期開催】呼吸を整えるしつもん読書会*限定8名*@龍馬の生まれたまち記念館 - 明日からできるココロノ呼吸法


 

*《満月》明日からできる1分間ココロノ呼吸法*

https://www.facebook.com/cocoro28/

 

 

なぜ、ぼくはココロノ呼吸法を伝え届けているのか?

https://camp-fire.jp/projects/view/20796

 

 

  

▼2月の【京都】ココロノ呼吸法ツアーの様子はこちらから

 【京都】神社と呼吸と光と風と。 - 明日からできるココロノ呼吸法

【京都】2月26日魚座の新月 ココロノ呼吸法講座を終えて。 - 明日からできるココロノ呼吸法


 

 ▼全国47都道府県ココロノ呼吸法クラウドファンディングはこちらから(終了しました。応援いただきましたみなさまありがとうございました)

camp-fire.jp