YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

同じ1歩だけど。なんか違う。 呼吸と似てる。って思ってる。

【1歩さがって2歩進む】
 
6/16おはようございます。
 
毎朝8時にNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングに合わせて1分間マインドフルネスココロノ呼吸法ライブ配信中でございます〜♬
6月16日の模様はこちらから↓ヒヨが途中乱入してきますw
 
本日は『暮しの手帖』の前編集長、松浦弥太郎さん(自分で考えて生きよう
)のお話しをちょっぴりします。
 

3歩進んで2歩さがるより、1歩さがって2歩進むが、なんか好き

同じ1歩だけど。なんか違う。
呼吸と似てる。って思ってる。
 
はじめに「吐く息」が
「さがる」って行為に似てる。
 
「吐く」とたくさんの空気を「吸い込む」ことができる。
 
その感覚が、
1歩さがった後の
2歩進む。に似てる。

 

 

自分で考えて生きよう

自分で考えて生きよう

 
しごとのきほん くらしのきほん 100

しごとのきほん くらしのきほん 100

 
日めくり弥太郎 日日のきほん ([実用品])

日めくり弥太郎 日日のきほん ([実用品])

 

 

 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
なりたいジブンになるおうちヨガクラブ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【6/24新月クラス】何かあたらしいことをスタートさせたいあなたに【残席5名】
 
 
 
リアルに1分間ココロノ呼吸法・ヨガ・カード講座が学べる講座はこちらからどうぞ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーー
おこさまとの魔法の時間
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【残席3名】といふだキッズカード 使い方講座
 
 
 
高知新聞文化教室
ーーーーーーーーーーーーーーーー
魔法のしつもんLIVE(ライブ)講座
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「しつもん」を通じて自分の魅力にフォーカスします
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1分間ココロノ呼吸法(マインドフルネス)講座
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【サンピアセリーズ教室】残席若干名
 
【高知教室・本校】残席若干名
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
*急遽、ライブ配信できない場合があります。