YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

メンタルヨガトレーナーであるボクが中学生に意識したこととは?

奇跡の高知県制覇を成し遂げた中学野球部。

ボク自身もいまだ興奮冷めやらずって感じの夏の終わり。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BXUDINmhRtB/

本日は午前中野球部ヨガトレ。カラダもそうですがまずはココロノヨガトレーニング。で、ぼくの役割はボール拾い(*^_^*)笑オトナがコドモの嫌がるボール拾いを積極果敢におこなう。そして、見守る見守る見守る。見て守ってあげる。この場は安心していいんだよ。と。それにしてもバッティングピッチャー疲れたな…笑1330 高知新聞文化教室呼吸法講座1900 松山ミーティング2330 高知ミーティング

 

僕が意識したコトバは2つ

中学生という多感な時期に耳にするコトバって

おとなになってから「ふっ」と降ってきたりする。

 

決して前評判は高くなかった

中学野球部がどうやって優勝まで

たどり着いたのか。

 

それはいくつかの要因と巡り合わせが

あるように思う。

 

そのなかで、

ぼくが意識したことは呼吸と言葉。

 

言葉に関しては2つの言葉を意識した。

 

1つ目は、

今の事実を伝える言葉。

もしくは、今の事実を確認する質問をする言葉。

 

 

2つ目は

ちょっと先の未来をイメージさせる

質問をする言葉。

 

 

ふふふ。

では、その言葉を明日から掲載していきますね。

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BXeYr3aBogm/

#オトコヨガクラブ #完全予約制#SANBASHI STUDIO#8月28日

 

ご案内。

なりたい自分になる「おうちヨガクラブ」

世界一忙しい『日本人』に贈る、世界一シンプルな呼吸法《1分間無料動画》

 

本日もツイート中。

 

ぼくに会えます。

《ジブンノ中の神様に出会う》音霊リトリート@和歌山

《中秋の名月》呼吸法@大阪

ただいまプロジェクト@長野