YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

講座に参加されたみなさまの声をまとめてみました。

ココロノ呼吸法講座

しつもん呼吸法講座

他の呼吸法講座&イベントでの声を一部まとめてみました。

 

講座への参加の参考になれば嬉しいです。

 

体がポカポカして気持ちよかったです。

呼吸の音を意識すると集中できました。

日々活用します。

ありがとうございました。(S.Aさま)

 

息がいつもよりたくさん吸えて気持ちよくて

それだけでめちゃくちゃ体が喜んでハートまで

温かくなりました。

手放すことで入っていくことが体感できました。

ありがとうございます。(N.Mさま)

 

呼吸を意識すること→今ここ。

とても気持ちいい時間でした。

この講座は自然の中でやりたいですねー。(O.Yさま) 

 

はじめはなかなかうまくできずでしたが、

体を動かしながらやってから、少しつかめたようです。

深い呼吸をすると、すごく体がすっきりして

顔がポカポカします。

日々の生活にとりいれたいと思います。

ありがとうございました。(M.Rさま) 

 

深い呼吸ができたような気がします。

昔、スポーツで激しく呼吸した時のような

浄化された吸気を感じました。(M.Tさま) 

 

普段の生活の中で深く呼吸をすることが

なかなか無いのですが、教えていただいた

呼吸と動きを少し続けたいと思いました。

呼吸の音を自分の音を聞くというのは初めてで

とても新鮮でした。

深く呼吸をするということから一歩進んでいる

感覚があったので、毎日、少しの時間続けたいと思います。

ありがとうございます。(G.Nさま) 

 

思考を0にするのが下手で苦手なので、本日も

いろいろ考えてしましました。

自分と向き合うことが私も好きじゃなく苦手なので

続けていくと私もできるようになるかなあと

お話を聞いて思いました。(A.Aさま) 

 

「自分の呼吸の音を聞く」

すごく新鮮でびっくりでした。

普段やっているはずの深い呼吸より

さらに深く感じれました。

いかに、普段、呼吸が浅いのか・・・

力んでいたり、かたくなっていたのが

少しわかりました。

ちょっとした時間に意識してやってみようと思います。

今日はありがとうございました(U.Yさま) 

 

https://www.instagram.com/p/Baqp_icBd30/

#Lombok#SunsetBeach#gilitrawangan

 

日頃、息をつめて仕事しているので・・・

とてもよいリラックス、経験になりました。

夜寝る前、朝起きた時に録画させていただいたもので復習します!

貴重な体験ありがとうございました!(F.Tさま)

 

呼吸って大切だなーと思いました!

心が落ち着きます。

身体をのびのびーっとするのも

固まった身体がゆるむ感じで

考え方にも良い影響がでそうです。

ありがとうございました。(D.Aさま)

  

心地よい空間で心がリセットされた感じです。

自分の呼吸を感じながら聞いたことがなかったのですが

いろんな、しがらみや、苦痛、

もっているものを忘れる瞬間が気づけました。

このストレス社会の中、みんなが楽になる方法のひとつだと

思います。

多くの方々に体験して欲しいと思いました。

継続してやってみたいと思います。

ありがとうございました。(F.Yさま)

 

”自分自身の呼吸の音を意識して聴く”

簡単なようで意外と難しかったです。

でも、瞑想や座禅よりも手軽に取り組みやすく

どこでもリラックスできるので、日々意識してみたいと

思います。

意識した呼吸で鼻炎が改善できるか

試してみたいと思います。(G.Hさま)

 

 感想をコメントいただけると嬉しいです🎵