YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

はじめに

そもそも
ぼくにとってのパニック障害
死との隣り合わせの恐怖だった。

 

すこし大げさかもしれないけど
それくらい怖くしんどいものだった

 

だから、こそ

日常においてできることを意識して
できたことを結果として残していくことで
生きているという実感を感じたかったんだと思う。

 

今思えば・・・

 

 

むかし猫を飼っていた時があった。

 

猫って死を意識すると人目のつかないところに
こっそり隠れて死を迎えていた。

 

なんだかそんなことを頭の中で描くように
人前でパニック障害の症状がでてくると
ぼくも足早にこっそりとひとりになっていた。

 

そんな時間を経験し体感したぼくが
だれかのためにとか、そんな大げさなものではなく、
じぶんのために描きしたためた言葉を贈ろうとおもった。

 

じぶん自身に。
Happy Birthday!!

 

stand.fm

 

最後までご覧いただきありがとうございました。
YOGA LIFE DESIGNのカイでした。

 

 

▽YOGA LIFE DESIGN じぶんの音で人生を整える。
http://cocoro28.hateblo.jp

 

▽sdtand.fm 配信中♬ パニック障害かな?と思ったら聞くラジオ

https://stand.fm/channels/5fbfc848c6465465903a35ce

 

▽世界一忙しい『日本人』に贈る、世界一シンプルな呼吸法《1分間無料動画》https://cocoro28.hateblo.jp/entry/2020/05/05/171151