YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2016-01-01から1年間の記事一覧

カラダの声を聞いてみるとは。

おはようございます。 カラダの声を聞いてみる。 『考える』と『わからない』 『考える』から『わからない』 カラダの声を聞くとは 『感じよう』とすること。 『感じとろうと』すること。 ただ、それだけなんですね。 科学しない。ってこと。 *お問い合わせ…

コントロールできないことは手放そう。

本日はこれから【ココロノ呼吸法講座】を個別でおこないます。 クラウドファンディング実施中です↓ camp-fire.jp ぼくが経験した『パニック障害』 その経験をもとにしたyogaや呼吸法を『いま』必要とされてるかたへお届けすることができればと思います。 『…

感じるチカラと感じとるチカラ

目に見えるものばかり。 事象はこれまでの結果。 目に見えないものを 感じるチカラ。 目に見えないものを 感じとるチカラ。 この能力は 必要だから ぼくらに 備わっているのであって 使わないと 劣ってしまう。 君の名は。 結び結ばれる。 感じるチカラも感…

コントロールできることとできないこと。

コントロールできることとコントロールできないこと。 ぼくたちはたいてい、きまって、 コントロールできないことをコントロールしようとしてジブンに負荷をかけてしまう。 無意識のうちに。 そして、 ぼくみたいに。 なってしまうかたもなってしまったかた…

感じるということ。

今朝も1年前と同じ朝焼けな感じだったなー。 1年前は何ヲ思ッテたんだろー?まったく覚エテイナイ・・・ こんな、キレイな朝焼けを感じる。 そう、「感じる」ってことはすごく大切なこと。人間にとって。 「感じる」能力で ジブンを守ること。 タイセツなヒ…