YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2017-01-01から1年間の記事一覧

選択と集中と自分の音。

サンピアセリーズ高新文化教室 マインドフルネスYOGA 【年内無料】おうちヨガ体験クラブ開講! 選択と集中と自分の音。 選択するということは何かを選ばないということ。 集中するということは何かを手放すということ。 ちらかった人間関係。 ちらかった情報…

マインドフルネスとは自分の音を聴くことだった。

サンピアセリーズ高新文化教室 マインドフルネスYOGA Breathing method of mind ココロノ呼吸法 @Gilitorawangan マインドフルネスとは自分の音を聴くことだった。 そう実感として、核心に変わった。 たくさんの体験談もある。 それよりもなによりも、 ぼく…

伸ばすのではなく、真ん中を感じて緩める感覚を大切に。そのために意識すること。

伸ばすのではなく、真ん中を感じて緩める感覚を大切に。そのために意識すること。 きのうの記事にも書かせてもらったこと。 「自分の音を聴く」これだけでアタマとココロとカラダがツナガル。 そして、真ん中を感じることができる。 関連記事:自分と向き合…

自分と向き合うことの大切さを感じながらもそれが苦手な親愛なるみなさまへ。

自分と向き合うことの大切さを感じながらもそれが苦手な親愛なるみなさまへ。 はい。それ、ぼくなんです。と、まずは声を大にしてお伝えしときます。 物心ついたときからいつも前ばかりみてた。 サッカーでもポジションはGK。後ろから前ばかり見るのが役割だ…

講座に参加されたみなさまの声をまとめてみました。

ココロノ呼吸法講座 しつもん呼吸法講座 他の呼吸法講座&イベントでの声を一部まとめてみました。 講座への参加の参考になれば嬉しいです。 体がポカポカして気持ちよかったです。 呼吸の音を意識すると集中できました。 日々活用します。 ありがとうござい…

【年内無料】おうちヨガ体験クラブ開講!

本日11月4日(土)14時24分に牡牛座の満月をむかえました。 朝ビールで満月をむかえたKAIです。 #オハヨウゴザイマス #今からビール#5時からビール さて、巷で話題の!?w おうちヨガクラブが今月22日に大阪にてリアルおうちヨガクラブとしてお目見えします…

11月のスケジュール・・・ザッと県外編

さて、そろそろ、17日ぶりにMacでもひらきますかー そう10月14日から家を出て・・ かれこれ2週間ぶりくらいに高知にもどってきました。 で、11月は名古屋、大阪、京都で講座を開催させていただきます。 高知でも、高知新聞文化教室さんのほうでYOGAと呼吸法…

香港の街並みを歩いて感じてみたこと。

先日、香港を訪れた際に感じたこと。 それは人のエネルギーが半端なく高いということ。 それと同時に街並みに溶け込むほどの木々の生命力に心を持っていかれそうになったということ。 先進国でありながらも、街の至る所で開発がすすんでいる。 そんな香港を…

オーストラリアでおうちヨガクラブ♬

先日、オーストラリアから おうちヨガクラブの お申し込みがありました。 なんだか グローバルな展開となっている おうちヨガ。 ただいま、 長期ツアー中につき 今月27日までは日程調整等 ご迷惑をおかけしております。 ごめんなさいです。 来月は大阪で リ…

美しいのはどっち?魔法の質問認定講師が伝え届ける世界一シンプルな呼吸法

「美しいのはどっちだと思う?」 と、魔法の質問認定講師のぼくが問う。 「右→」 と、魔法の質問認定マスターのみっきー。 「美しさは正解」 と、【世界一忙しい『日本人』に贈る世界一シンプルな呼吸法】主宰のぼく。 週1回15分セッション。 《お誕生日プレ…

はい。 大阪でキッズヨガしたりします。 と、その前に、 ぼくのことをかいくん。かいさん。と呼ぶ人はおおよそ大学時代に出逢ったひとたち。 たかし。たかしくん。と呼ぶ人は地元のひとたち。 かいちゃん。と呼ぶ人は魔法の質問認定講師以降に出逢ったひとた…

続けることの大切さ。みたいなもの。

できることを大切に。 今あるものを大切に。 丁寧に続けることの大切さ。みたいなものを。 オトコヨガクラブでは伝え届けています。 しなやかなアタマとココロとカラダをつくる。オトコヨガクラブ。 *10月スケジュール*4-5 @大阪9オトコヨガクラブお休み1…

自分の音を聴いてますか?

長野安曇野にて何もしない。 という、プロジェクトが今年からスタートします。http://tadaima.design あ、厳密にいうと何かはしますが… 何もしないことにフォーカスする。ということですね。 そのプロジェクトのなかで「自分の音を聴く」という呼吸法の講座…

《お誕生日プレゼント企画》おうちヨガクラブ無料体験レッスンをプレゼントしちゃいます🎵

秋分の日。 誕生日ということもあり、 朝からたくさんのメッセージや プレゼントをいただきました。 ありがとうございます。 そんなみなさまに ささやかではありますが ぼくからのプレゼントです。 受け取るも シェアするも スルーするも すべて自由ですので…

ゆるんでる?

心地よいところを探してみる。 じぶんの真ん中を探してみる。 そしてじぶんの音を聴いてみる。 ただ、 それだけの時間。 それだけの時間をタイセツに。 いっしょにゆるんでみない? 10/4 @大阪 キッズヨガ〜自分の音をきいてみよう〜 感謝〜満席!呼吸法@中…

しなやかなメンタルを育むKOTOBA-2

強いメンタルよりも しなやかなメンタル。 メンタルヨガクラブでは しなやかなメンタルを育むことを目指します。 そして、『イマココ』をコントロールすることで ちょっと先の未来をイメージ。 その積み重ねが 子どもたちには大切だと僕は思う。 さて、それ…

オトコのオトコによるオトコのためのヨガクラブ...

ガッツリと 汗ダラダラで むさくるしく笑 ヨガをはじめてみたいなーって そんな男子諸君に朗報です! オトコのオトコによるオトコのための ヨガクラブ。 それが! オトコヨガクラブ。 #オトコヨガクラブ#みんな明日は筋肉痛笑#しなやかなアタマとココロとカ…

しなやかなメンタルを育むKOTOBA-1

強いメンタルよりも しなやかなメンタル。 メンタルヨガクラブでは しなやかなメンタルを育むことを目指します。 そして、『イマココ』をコントロールすることで ちょっと先の未来をイメージ。 その積み重ねが 子どもたちには大切だと僕は思う。 今日の試合…

メンタルヨガトレーナーであるボクが中学生に意識したこととは?

奇跡の高知県制覇を成し遂げた中学野球部。 ボク自身もいまだ興奮冷めやらずって感じの夏の終わり。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本日は午前中野球部ヨガトレ。カラダもそうですがまずはココロノヨガトレーニング。で、ぼくの役割はボール拾い(*^_^*…

まずは・・・プロフィール。。。

id:cocoro28 Written by: TakashiKai. Takashi Kai(知人や友人からはKAIちゃんやKAIさんと呼ばれています) オトコヨガクラブはじめました。元高校教諭・ヨガインストラクター・ココロノ呼吸法セラピスト・メンタル呼吸法トレーナー・コーチ・魔法のしつも…

ひとは安全に行きていくために五感が常に外を向いている。

cocoro28.hateblo.jp オハヨウゴザイマス。 KAIです。 バランスって大切だと思うんです。 体が左に傾けば 倒れないように脳内で感知し 右に舵をとり真ん中にもどすように 体が反応します。 もちろん、 そのまま倒れて笑 そこから立ち上がり 真ん中にもどすか…

おうちヨガクラブ*8月8日満月クラスSTARTしました!

こんにちは ココロノ呼吸法セラピストのKAIです。 と、普段まったくしない 自己紹介からはいりましたKAIです。 YogicArtsトレーナーのKAIです。 最近は中学野球部ヨガトレを実践しているKAIです。 あ、今日は、 おうちヨガクラブのKAIです。 今、愛媛県松山…

児童養護施設・愛仁園の子どもたちに伝え届けた2つのこととは?

9/17-18〈自分の中の神さまに出逢う〉音霊リトリート@和歌山 goo.gl 8月6日の午前中 高知県にあります児童養護施設 愛仁園にて「ココロノ呼吸法」講座を 行ってまいりました。 参加してくれた子どもたちは 高2(男子) 高3(男子) 高3(女子) そして職員2…

オトコヨガクラブ8月のスケジュール

8月の高知といえば『よさこい祭り』 ということで、 あ、8月と限定しなくとも 高知といえば!『よさこい祭り』ですね。 で、8月前半は高知県がよさこい一色となることもあり オトコヨガクラブは13日からの始動開始となります。 #オトコヨガクラブ #完全予約…

おうちヨガクラブ5ヶ月目の成果について。

9/17-18〈自分の中の神さまに出逢う〉音霊リトリート@和歌山 goo.gl 本日8月6日は終戦記念日。 広島原爆投下時刻にあわせて黙祷をささげ 子どもたちと手を合わせました。 その後、 おうちヨガクラブセッションを8時45分からおこないました。 (現在4名の方が…

中学軟式野球部のバッティングピッチャーやってわかったこと。

〈自分の中の神さまに出逢う〉音霊リトリート@和歌山 goo.gl 8/4おはようございます。 毎朝8時にNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングに合わせて世界一シンプルな1分間マインドフルネスココロノ呼吸法ライブ配信中でございます〜 こちらよりどーぞ↓ …

世界一忙しい『日本人』に贈る、 世界一シンプルな呼吸法講座《1分間無料動画》

世界一忙しい「日本人」に贈る世界一シンプルな呼吸法《1分間無料動画》 本日は8月1日。 何かスタートしたいなーって考えた結果… 動画をみなさまにプレゼントすることにしました♬ あ、でも、動画はこれから撮ります笑 あ、でも、内容はできてるのですぐです…

おうちヨガクラブでできることについてまとめてみました。

〈自分の中の神さまに出逢う〉音霊リトリート@和歌山 goo.gl 7/31おはようございます。 毎朝8時にNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングに合わせて世界一シンプルな1分間マインドフルネスココロノ呼吸法ライブ配信中でございます〜 こちらよりどーぞ↓…

おうちヨガクラブで世界一シンプルな呼吸法を学ぶ方法がこれ!

goo.gl 7/30おはようございます。 毎朝8時にNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングに合わせて1分間マインドフルネスココロノ呼吸法ライブ配信中でございます〜 こちらよりどーぞ↓ https://www.facebook.com/Kaitakashi 本日は【おうちヨガクラブ】に…

アイデアが豊富にうまれる場所「B」で呼吸することについて。

【Bの場所でBするとB】 7/18おはようございます。 毎朝8時にNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングに合わせて1分間マインドフルネスココロノ呼吸法ライブ配信中でございます〜 こちらよりどーぞ↓ https://www.facebook.com/Kaitakashi 本日は【Bの場…