YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

選択と集中と自分の音。

サンピアセリーズ高新文化教室 マインドフルネスYOGA 【年内無料】おうちヨガ体験クラブ開講! 選択と集中と自分の音。 選択するということは何かを選ばないということ。 集中するということは何かを手放すということ。 ちらかった人間関係。 ちらかった情報…

マインドフルネスとは自分の音を聴くことだった。

サンピアセリーズ高新文化教室 マインドフルネスYOGA Breathing method of mind ココロノ呼吸法 @Gilitorawangan マインドフルネスとは自分の音を聴くことだった。 そう実感として、核心に変わった。 たくさんの体験談もある。 それよりもなによりも、 ぼく…

伸ばすのではなく、真ん中を感じて緩める感覚を大切に。そのために意識すること。

伸ばすのではなく、真ん中を感じて緩める感覚を大切に。そのために意識すること。 きのうの記事にも書かせてもらったこと。 「自分の音を聴く」これだけでアタマとココロとカラダがツナガル。 そして、真ん中を感じることができる。 関連記事:自分と向き合…

自分と向き合うことの大切さを感じながらもそれが苦手な親愛なるみなさまへ。

自分と向き合うことの大切さを感じながらもそれが苦手な親愛なるみなさまへ。 はい。それ、ぼくなんです。と、まずは声を大にしてお伝えしときます。 物心ついたときからいつも前ばかりみてた。 サッカーでもポジションはGK。後ろから前ばかり見るのが役割だ…

講座に参加されたみなさまの声をまとめてみました。

ココロノ呼吸法講座 しつもん呼吸法講座 他の呼吸法講座&イベントでの声を一部まとめてみました。 講座への参加の参考になれば嬉しいです。 体がポカポカして気持ちよかったです。 呼吸の音を意識すると集中できました。 日々活用します。 ありがとうござい…

【年内無料】おうちヨガ体験クラブ開講!

本日11月4日(土)14時24分に牡牛座の満月をむかえました。 朝ビールで満月をむかえたKAIです。 #オハヨウゴザイマス #今からビール#5時からビール さて、巷で話題の!?w おうちヨガクラブが今月22日に大阪にてリアルおうちヨガクラブとしてお目見えします…

11月のスケジュール・・・ザッと県外編

さて、そろそろ、17日ぶりにMacでもひらきますかー そう10月14日から家を出て・・ かれこれ2週間ぶりくらいに高知にもどってきました。 で、11月は名古屋、大阪、京都で講座を開催させていただきます。 高知でも、高知新聞文化教室さんのほうでYOGAと呼吸法…