YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルに『傾聴』できる方法をご存知ですか?

おはようござます。 世界初!毎週開催『呼吸を整えるしつもん読書会』@龍馬の生まれたまち記念館。4月11日のテーマが昨夜発表されました! テーマは『手放す』です。 4月11日は【満月】ということもあり『手放す』には絶好のタイミングとなります。参加希望…

オトコヨガ01★開校のお知らせ!

4月11日(火)14時〜START@薫的神社 オトコヨガ01★高知校開校いたします!!! はじめてみませんか? 最近こんな相談をよく受けます。 ヨガはじめたいけど、女性がいるとなんだか緊張する・・・ すごくわかります、それ。 ぼくも、はじめはそうだったもので…

世界初のしつもん読書会を開催します!(ひとりでも笑)

おはようございます。 昨夜はUAE戦も見ることができないくらい、はやめに寝入ってしまいました。サムライブルーの勇姿を先ほどテレビで知り久しぶりにワクワク。 ***** さて、ここからは告知です。4月4日より 呼吸を整えるしつもん読書会@龍馬の生まれ…

呼吸を整えるしつもん読書会《開催日時》

呼吸を整えるしつもん読書会《開催日時》 *4月4日(火)開催 テーマ『青』https://www.facebook.com/events/1692561731043249/*4月11日(火)開催 テーマ『未発表?』https://www.facebook.com/events/642808105927883/*4月18日(火)開催 テーマ『未発表…

ココロノ呼吸法まとめ『マインドフルネス呼吸法の4つの基本』と比較してみた結果。

おはようございます。 先日2017年(平成29年)3月18日、地元紙、高知新聞朝刊に『マインドフルネス呼吸法の基本』(久賀谷亮「最高の休息法」)という記事が掲載されていたのでもちろん一読いたしました。 世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科…

呼吸を解放できる場所にどうやって出逢うかで人生は変わる。

本日もおはようございます。 昨夜は20歳のみなさんと 同じ時を過ごすことができました。 「時を過ごす」って・・・ なんか、遠まわりで回りくどい表現かもしれませんが (この表現がすでにまわりくどい笑) いや、実際、過去に同じ時を過ごした経験があるか…

【公開】2017年春のスケジュール【公開】ほぼ決まり

2017年4月より 社会人18年間のキャリアを手放し、 さらに自由人として、今回の人生を楽しみたいと思っております。 みなさまどーぞ よろしくおねがいいたします! #2017 では、大変長らくお待たせいたしました笑(誰も待ってない・・・) ほぼ決まりの、ボク…

あなたのココロノ居場所の話。

若い時に、 今も若い? 高校生のときに ココロはどこにありますか? と、聞かれて 胸にあります。 と、こたえた。 それは、ドキドキすると 胸が高鳴るし、不安になると 胸が痛いし。 好きなひとのことばかり 考えてるとそうなってた笑 #kochi #uradowan 社会…

別に変わってもいいんですよお客さん。

変わらずに続けることも必要。 変わり続けることも必要。 だと、ぼくは思うのです。 関連記事:カラダの声を聞いてみるとは。 - 明日からできるココロノ呼吸法 ☆ーーーーーーー 今日のしつもん:あなたはいま、どんな風に変わり続けていますか? ーーーーー…

きっかけをつくって、時を過ごす。

オハヨウゴザイマス。 本日はイベントのご案内です。 と、言いましても 世界中どこにいても、 何をしてても、 誰といても、 どなたでも無料で参加いただけるイベント 《乙女座の満月》1分間ココロノ呼吸法のご案内です。 イベント詳細 《乙女座の満月》2017/…

呼吸と共に生きていく。当たり前のことをより丁寧に。

当たり前のことを丁寧に。 より、丁寧に。 月の満ち欠けも、呼吸も 当たり前のように、 ぼくらと共に流れている。 どなたでもどこからでも参加できる満月のココロノ呼吸法 《乙女座の満月》1分間ココロノ呼吸法 その流れを、音を、 より丁寧に 感じることで…

*どんな呼吸だと、体幹が鍛えられると思いますか?@呼吸を整えるしつもん読書会

1冊の本を『呼吸』『しつもん』を通して読み解く、 新しいカタチの読書会です。 #呼吸を整えるしつもん読書会#龍馬の生まれたまち記念館 #毎週火曜日定期開催 #先着限定8名様 【開催詳細】 【4月開催】呼吸を整えるしつもん読書会*限定8名*@龍馬の生まれ…

【随時更新】ココロノ呼吸法推薦Books

20170309更新 LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉 作者: 高橋歩 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2001/03/25 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 49回 この商品を含むブログ (57件) を見る 高橋歩さんの言わずと知れた代表作「LOVE&FREE…

科学しないことを学んだあの日。

座禅。 体験したことはありますか? #座禅会 #マインドフルネス note.com 高知県高知市神田にある高法寺では座禅会を定期的に開催しておりまして、どなたさまもお気軽に参加できるんです↓ ね。気軽に参加できそうでしょ?笑 座禅のイメージって、どんなイメ…

*呼吸で心が整うと、どんないいことがありそうですか? @呼吸を整えるしつもん読書会

1冊の本を『呼吸』『しつもん』を通して読み解く、 新しいカタチの読書会です。 #呼吸を整えるしつもん読書会#龍馬の生まれたまち記念館 #毎週火曜日定期開催 #先着限定8名様 【開催詳細】 【4月開催】呼吸を整えるしつもん読書会*限定8名*@龍馬の生まれ…

◯◯をしている時は誰でも◯◯だ。

プラトンの詩より。 ↑コレ自体がもうすでに詩人すぎるでしょ! 「恋をしている時はだれでも詩人だ」って。 あ、でも、恋って毎日してたいものだなーって、 最近よくよく思う。 あの、ドキドキ、とか、トキメキって 呼吸といっしょで、エネルギーでもあるし。…

【4月開催】呼吸を整えるしつもん読書会*限定8名*@龍馬の生まれたまち記念館

1冊の本を『呼吸』『しつもん』を通して読み解く、 新しいカタチの読書会です。 #呼吸を整えるしつもん読書会#龍馬の生まれたまち記念館 #毎週火曜日定期開催 #先着限定8名様 【開催詳細】 日時:2017年4月より毎週火曜10:00~12:00 場所:龍馬の生まれた…

【4月開催】呼吸を整えるしつもん読書会*限定8名*@龍馬の生まれたまち記念館

1冊の本を『呼吸』『しつもん』を通して読み解く、 新しいカタチの読書会です。 #呼吸を整えるしつもん読書会#龍馬の生まれたまち記念館 #毎週火曜日定期開催 #先着限定8名様 【開催詳細】 日時:2017年4月より毎週火曜10:00~12:00 場所:龍馬の生まれた…

拝啓、生き急いでるみなさまへ。

「生き急いでいるとは?」 出典:デジタル大辞泉 限りある命を急いで終えようとするかのように生きる。 人生80年とすると・・・ (最近では100年時代と言われているけど、この本でも) LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略 作者: …

息をあわせるとどんないいことがると思いますか?

気のあう仲間は 息のあう仲間。 だと、ぼくは思っている。 いっしょにいて楽しい波動で過ごせる仲間は、 おそらく息が、呼吸が、あっていると思う。 もともと、息があっている、気があっている場合もある。 そもそも、息があっていない、気があわない場合も…

【定期開催】呼吸を整えるしつもん読書会*限定8名*@龍馬の生まれたまち記念館

1冊の本を『呼吸』『しつもん』を通して読み解く、 新しいカタチの読書会です。 #呼吸を整えるしつもん読書会#龍馬の生まれたまち記念館 #毎週火曜日定期開催 #先着限定8名様 ▽参加するとどうなるの? ・少ない時間で本のエッセンスを吸収できます ・その本…

想定外のことが目の前におこったとき。

何か新しいことにチャレンジするとき。 いつもと違う事象が目の前に起こったとき。 呼吸はいつもと違う動きをします。 それは、決して、いいとかわるいとかではなく、 「呼吸が教えてくれる」 「呼吸が教えてくれている」ということなんです。 ただ、それだ…

【京都】神社と呼吸と光と風と。

おはようございます。 2月26日魚座の新月の日。 ぼくは京都にいました。 松尾大社登拝前に神水をいただきました。 pic.twitter.com/AA83OcCFsT— 【4月】呼吸を整えるしつもん読書会 (@kaitakashi28) 2017年3月1日 午前中に神を感じる松尾大社での登拝のため…