YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸を伝え届けることは自分を伝え届けることだとあらためて知った魔法にかかったような3日間。

おはようございます。 まずはこちらをお聴きいただけると嬉しいです。 千葉県船橋市在住の現役高校生シンガーソングライター 岡谷柚奈 earth(アース) 岡谷柚奈 earth 昭和の歌姫、美空ひばりさんの所縁の地、日本一の大杉のある高知県長岡郡大豊町。 須佐…

外側のチカラと内側のチカラと。ヨガを通じて感じてみよう。

ぼくはYogicArtsをヨガとして修得した。 その理由はシンプル。 「ジブンノ音ヲ聴く」 ただ、それだけ。 ぼくの師ERI先生↓からそのことを学んだあの日・・・ #師のエリ先生#ヨギックアーツ #オトコヨガクラブ #おうちヨガクラブ 外側のチカラで内側のチカラは…

千葉県船橋市の高校3年生シンガーソングライター岡谷柚奈が高知で高知家と家族とつながるために歌いに来たよ。

ぼくのわがままなんです。実は。 この場所で このロケーションで ゆうなこと岡谷柚奈さん(高校3年生)の歌が 聞きたくなってしまった。 #高知県#高知家#五台山#パノラマカフェ#高知家と家族とつながるLive2017@高知 明日の詳細はこちら↓ 高知家と家族とつな…

【新月スタート】おうちヨガで『なりたいジブンになりたい人』この指とーまれ。

おはようございます。 新しいヨガスタイルをお知らせいたします↓ 以上です。笑。 【5/26新月クラス】なりたいジブンになるおうちヨガクラブはじまります^^ 現在3名の参加。残り5名となります。ジブンの好きな場所で好きな時間に。まわりを気にせずに・・・…

なりたい自分になる*おうちヨガクラブ*じぶんのペースで呼吸法も学べる。

好きな時間に 好きな場所で。 究極のおうちヨガで… なりたい自分になる。 *おうちヨガクラブ* おうちヨガクラブ スタートいたします↓ https://ssl.form-mailer.jp/fms/9d0b9117512125 新たなスタートにぴったりな【新月クラス】 1/28 , 2/26 , 3/28 , 4/26…

高知市内の児童養護施設にて「はたらくひとのための幸せマネジメント」〜明日からできる1分間ココロノ呼吸法講座〜《活動報告》

2017年5月16日(火)高知市内にあります児童養護施設(乳児院)にて「はたらくひとのための幸せマネジメント」〜明日からできる1分間ココロノ呼吸法講座〜にお呼ばれいたしました。 お仕事終わりのアフターファイブに17名の参加! ぼくも経験ありますが、仕…

はたらくひとのための幸せマネジメント〜明日からできるココロノ呼吸法講座〜その3

5月16日に高知市内にある児童養護施設にて職員向けリフレッシュ企画「はたらくひとのための幸せマネジメント〜明日からできるココロノ呼吸法講座〜」を担当しました。 以下は17名の方の感想その3です。 講座内容はこちら 感想その1はこちら 感想その2はこち…

はたらくひとのための幸せマネジメント〜明日からできる1分間ココロノ呼吸法講座〜感想その2

5月16日に高知市内にある児童養護施設にて職員向けリフレッシュ企画「はたらくひとのための幸せマネジメント〜明日からできるココロノ呼吸法講座〜」を担当しました。 以下は17名の方の感想その2です。 講座内容はこちら 感想その1はこちら 呼吸(息)をコン…

はたらくひとのための幸せマネジメント〜明日からできる1分間ココロノ呼吸法講座〜感想その1

5月16日に高知市内にある児童養護施設にて職員向けリフレッシュ企画「はたらくひとのための幸せマネジメント〜明日からできるココロノ呼吸法講座〜」を担当しました。 以下は17名の方の感想です。 講座内容はこちら みなさんリフレッシュされたようでよかっ…

結果、瞑想と化す。

最近、マインドフルネスとか、瞑想とか。 オンラインでも、オフラインでも、耳に、そして、目にする機会が多くなってきました。 それだけ、時代がそれらを求めていることも実体験として体感しているし、世界的にも、禅の価値観。みたいなものが取り沙汰され…

「呼吸はコントロールできるよ」ってことをライブ配信してみたものを書いてみました。

実家延岡からの高知に帰省中にライブ配信しながらのやつです。 (スマホ操作ON-OFFは車停止後におこなっています) みなさんこんにちは。 呼吸についての話をしますね。 ライブ配信の元はこちら↓ www.facebook.com 毎朝NHKの連ドラのオープニングに合わせて…

5/8(月)〜5/14(日)週間スケジュールです。

5月8日(月)〜5月14日(日)までの週間スケジュールです。 5/8(月) 終日松山 5/9(火) 0900-1000 朝ヨガ・ミスチルの音ともに 1030-1200 呼吸を整えるしつもん読書会04 1400-1500 オトコヨガクラブ04 5/10(水)1300-1400 ランチヨガ 5/11(木)Free 5/1…

オトコヨガクラブ【公式】LINE@はじめました。

オトコヨガクラブ【公式】LINE@お試しで、 はじめてみました。