YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しなやかなメンタルを育むKOTOBA-2

強いメンタルよりも しなやかなメンタル。 メンタルヨガクラブでは しなやかなメンタルを育むことを目指します。 そして、『イマココ』をコントロールすることで ちょっと先の未来をイメージ。 その積み重ねが 子どもたちには大切だと僕は思う。 さて、それ…

オトコのオトコによるオトコのためのヨガクラブ...

ガッツリと 汗ダラダラで むさくるしく笑 ヨガをはじめてみたいなーって そんな男子諸君に朗報です! オトコのオトコによるオトコのための ヨガクラブ。 それが! オトコヨガクラブ。 #オトコヨガクラブ#みんな明日は筋肉痛笑#しなやかなアタマとココロとカ…

しなやかなメンタルを育むKOTOBA-1

強いメンタルよりも しなやかなメンタル。 メンタルヨガクラブでは しなやかなメンタルを育むことを目指します。 そして、『イマココ』をコントロールすることで ちょっと先の未来をイメージ。 その積み重ねが 子どもたちには大切だと僕は思う。 今日の試合…

メンタルヨガトレーナーであるボクが中学生に意識したこととは?

奇跡の高知県制覇を成し遂げた中学野球部。 ボク自身もいまだ興奮冷めやらずって感じの夏の終わり。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 本日は午前中野球部ヨガトレ。カラダもそうですがまずはココロノヨガトレーニング。で、ぼくの役割はボール拾い(*^_^*…

まずは・・・プロフィール。。。

id:cocoro28 Written by: TakashiKai. Takashi Kai(知人や友人からはKAIちゃんやKAIさんと呼ばれています) オトコヨガクラブはじめました。元高校教諭・ヨガインストラクター・ココロノ呼吸法セラピスト・メンタル呼吸法トレーナー・コーチ・魔法のしつも…

ひとは安全に行きていくために五感が常に外を向いている。

cocoro28.hateblo.jp オハヨウゴザイマス。 KAIです。 バランスって大切だと思うんです。 体が左に傾けば 倒れないように脳内で感知し 右に舵をとり真ん中にもどすように 体が反応します。 もちろん、 そのまま倒れて笑 そこから立ち上がり 真ん中にもどすか…

おうちヨガクラブ*8月8日満月クラスSTARTしました!

こんにちは ココロノ呼吸法セラピストのKAIです。 と、普段まったくしない 自己紹介からはいりましたKAIです。 YogicArtsトレーナーのKAIです。 最近は中学野球部ヨガトレを実践しているKAIです。 あ、今日は、 おうちヨガクラブのKAIです。 今、愛媛県松山…

児童養護施設・愛仁園の子どもたちに伝え届けた2つのこととは?

9/17-18〈自分の中の神さまに出逢う〉音霊リトリート@和歌山 goo.gl 8月6日の午前中 高知県にあります児童養護施設 愛仁園にて「ココロノ呼吸法」講座を 行ってまいりました。 参加してくれた子どもたちは 高2(男子) 高3(男子) 高3(女子) そして職員2…

オトコヨガクラブ8月のスケジュール

8月の高知といえば『よさこい祭り』 ということで、 あ、8月と限定しなくとも 高知といえば!『よさこい祭り』ですね。 で、8月前半は高知県がよさこい一色となることもあり オトコヨガクラブは13日からの始動開始となります。 #オトコヨガクラブ #完全予約…

おうちヨガクラブ5ヶ月目の成果について。

9/17-18〈自分の中の神さまに出逢う〉音霊リトリート@和歌山 goo.gl 本日8月6日は終戦記念日。 広島原爆投下時刻にあわせて黙祷をささげ 子どもたちと手を合わせました。 その後、 おうちヨガクラブセッションを8時45分からおこないました。 (現在4名の方が…

中学軟式野球部のバッティングピッチャーやってわかったこと。

〈自分の中の神さまに出逢う〉音霊リトリート@和歌山 goo.gl 8/4おはようございます。 毎朝8時にNHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングに合わせて世界一シンプルな1分間マインドフルネスココロノ呼吸法ライブ配信中でございます〜 こちらよりどーぞ↓ …

世界一忙しい『日本人』に贈る、 世界一シンプルな呼吸法講座《1分間無料動画》

世界一忙しい「日本人」に贈る世界一シンプルな呼吸法《1分間無料動画》 本日は8月1日。 何かスタートしたいなーって考えた結果… 動画をみなさまにプレゼントすることにしました♬ あ、でも、動画はこれから撮ります笑 あ、でも、内容はできてるのですぐです…