YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選択と集中と自分の音。

選択と集中と自分の音。 選択するということは何かを選ばないということ。 集中するということは何かを手放すということ。 ちらかった人間関係。 ちらかった情報社会。 ちらかった自己脳内。 ちらかった自己感情。 それらを整理し自分らしく、自然に自由に …

うまくいっている人の習慣の1つは・・・コレ

頭を空っぽにする時間をつくっていますか? うまくいっている人の習慣の1つは#頭を空っぽにする時間をつくるだそうです。 コンビニで眺めた書籍のブックカバーにそう書いてありました。 頭を空っぽにする そんな時間をつくっていますか? ーーーーー YOGA L…

Warm

すべては真ん中から。 じぶんの音に正直に。 呼吸を通じて じぶんの真ん中を感じる。 じぶんの音を聴くことで 真ん中を意識し エネルギーを高める。 prana-bandha シンプルに 真ん中から。 あたためる。 最近は。。。 心臓をあたためることが マイブーム。 …

Practice

日常のすべてが本番かもしれないし すべてが練習かもしれない。 ーーーーー YOGA LIFE DESIGN ヨガで人生を整える。 http://cocoro28.hateblo.jp/ ーーーーー

じぶんの音をきく練習。

Mysore じぶんの音をきく練習 今日も今日とて コロナの自粛期間中はとくに 毎朝2時間ほど じぶんの音をきく練習に 時間を費やす。 【音声チャンネル】じぶんの音をきく練習 ーーーーー YOGA LIFE DESIGN ヨガで人生を整える。 http://cocoro28.hateblo.jp/ …

今できることを。

手を合わせ 目を閉じて 呼吸を整え 音を聞いて 光を感じる ーーーーー 今できることって たくさんあると思う。 今できることを 少しずつたくさん。 【音声チャンネル】今できることを。 ーーーーー YOGA LIFE DESIGN ヨガで人生を整える。 http://cocoro28.h…

Love

One Love One World 難しいことほど シンプルに。 じぶんの音をきく。 Just the breath. ただそれだけ。 音声データにてお聴きください↓ youtu.be cocoro28.hateblo.jp cocoro28.hateblo.jp ーーーーー YOGA LIFE DESIGN ヨガで人生を整える。 http://cocoro…

しつもん呼吸術 #01 Guest 河田真誠さん

しつもん呼吸術 #01 with 河田真誠さん ちょうどかれこれ 1年前くらいの音声データ。 別に熟成・・・とか してたわけではないけどこのタイミングで。 ーーーーー 温泉旅行や美味しいものをいっしょに食べにいくお友達の河田真誠さんに、呼吸についてのしつも…

なぜぼくは自分の音を伝え届けているのか?

なぜぼくは自分の音を伝え届けているのか? そのこたえはいたってシンプル『自分らしく自然に生きたい』からで、 もっと言うと『無理して生きたくない』からです。 ヨガの世界で呼吸を感じましょう。てある。ぼくはそれが実はしっくりきてなくて色々と思考が…

Close

Close 目を閉じることで みえてくる世界がある。 目を開けることで みえなくなる世界がある。 ーーーーー YOGA LIFE DESIGN じぶんの音で人生を整える。 http://cocoro28.hateblo.jp/ ーーーーー

Breath

【無料動画】世界一忙しい『日本人』に贈る世界一シンプルな呼吸法 2023ver yogalifedesign.com この呼吸を意識することで ぼく自身、5年間服用した薬も手放し パニック障害とうまくつきあうことができるようになりました。 世界一忙しい日本人には 世界一…

Yoga

ヨガとの出逢いが その後のぼくの人生に かけがえのない瞬間を運んできてくれた。 cocoro28.hateblo.jp ーーーーー YOGA LIFE DESIGN ヨガで人生を整える。 http://cocoro28.hateblo.jp/ ーーーーー