YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

05 死を想ってみる

ぼくが経験した パニック時代をふりかえってみると。 何のために、とか 誰のために、とか 無意識のうちに意識づけられていて 結果、あっぷあっぷしてしまった と思っていて。 気づいた時には 救急車の中のストレッチャーの上に横たわっていた。 #メメントモ…

04 太陽の光を浴びてみる

太陽のエネルギーはやはり偉大だとおもっていて 数分でも数秒でも光を浴びることに意識をむけた #手のひらを太陽に それだけで熱量を感じることができたし 生きている、ということを純粋に受け止めることができた。 そうやっていまをその瞬間を感じることが…

03 手を合わせてみる

1日何回手を合わせていますか? ご先祖様へ朝のあいさつの時 食事の前 ありがとうと感謝を伝える時 なにかを願う時 なにげない日常の中で 手を合わせ自分自身の体温を手から感じる。 温もりを感じてみる。 ▽YOGA LIFE DESIGN じぶんの音で人生を整える。http…

02 目を閉じてみる

意識的に目からの情報を遮断し そこに呼吸をのっけていく。 #眉間もふわっとリラックス それだけで、 こころのざわつきが昇華したし だいぶ助けられたことを覚えてる。 目を閉じることで みえてくる世界がある。 ということも。 ▽YOGA LIFE DESIGN じぶんの…

01 じぶんの音をきいてみる

じぶんの呼吸の音をきいてみる。 タイミングはいつでもOK。 そこに何かを求めたり、 無理に意味を見出そうとしたり・・・ そのプロセスに ちょっぴり疲れてたのかもしれない数年前。 #ジブンノ音ヲ聴イテミル それ以上でもそれ以下でもない。 今はそう思える…

00今できることを、少しずつたくさん。

手を合わせ 目を閉じて 呼吸を整え 音を聞いて 光を感じる 今できることってたくさんありますよね。 今できることを、少しずつたくさん。 きっとそれだけで心がかるくなるような気がします。 ボクもかつてそうだったように。 ▽YOGA LIFE DESIGN じぶんの音で…

はじめに

そもそもぼくにとってのパニック障害は死との隣り合わせの恐怖だった。 すこし大げさかもしれないけどそれくらい怖くしんどいものだった だから、こそ 日常においてできることを意識してできたことを結果として残していくことで生きているという実感を感じた…