YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

13 歩いてみる

単純で単調な作業をくりかえす。 それぞれの歩幅でそれぞれのペースで。 すこし歩き疲れたときには ゆっくりと呼吸を整えて。 そしてまた ゆっくりと。 じぶんのペースで歩きだす。 そんな パニック時代のお話。 ▽YOGA LIFE DESIGN じぶんの音で人生を整える…

12 人工音のないところへ行ってみる

日々なにかしらの人工音にかこまれているぼくら 無意識のうちにそれがあたりまえに あたりまえの生活をおくっているぼくら 受容体である耳や目からの情報をともすると錯覚として 受け取っているぼくら #あー今日はまわりくどくてごめんなさい笑 とはいえ ぼ…

11 揺れてみる

ふらふら 揺れることができる ということは そこにはきっと 軸になるなにかが あると思っていて 不安定さのなかにこそ 安定がみつかる。 #がっちがちだと揺れることもできないよね タダーサナ(立位) 目を閉じるとふらふら揺れる。 でも 真ん中を探しながら…

10 手のひらを太陽に

太陽の光を浴びていると あたりまえだけど眩しくて ふと、まぶたの前に手をかざす その、かざした手の向こう側から伝わる温かさ 温もりを感じることができるようになったのは きっと「この」経験を通してのことだと 手のひらを太陽に すかしてみれば・・・ #…

09 調味料を意識してみる

パニック時代の ある時からぼくは 口に入るものを意識するようになった と言っても その時に食べたいものを食べる には今でも変わりはないけど 何気なく口に入る 砂糖とか塩とか胡椒とか醤油とかスパイスとか できるだけ自然のものを選ぶようになった #バリ…