YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害を本気で治したいあなたへ

「自分の音」をきいてパニック障害とうまくつきあえるようになった話をこれからしていこうかと思います。 『パニック障害を本気で治したいあなたへ』という書籍にこう書いてありました。 引用: この病気の治し方に正解はないと思っています。 でもこの病気…

イチイチ。

2021/01/08 sauna 5セット 今日、朝サウナしながら考えたこと。 意味付けしない。目の前の事象がすべて。その事象にイチイチ意味付けしない。 ーーーーー YOGA LIFE DESIGNじぶんの音で人生を整える。http://cocoro28.hateblo.jp/ ーーーーー そろそろ動画を…

あの先生元気かな?

2021/01/05 RUN 3km 今日、夕食後にぼーとしながら考えたこと。 本当はゴールなんてどこにもなくてすべて道程なのではないかと。だとしたら僕たちはいったい何のためにどこへ向かい何をするのかって。ぼーとしながらにしてはまあまあ面倒臭いことを我ながら…

CareとRecoveryを意識してみる。

2009年にパニック障害になってからというもの心と体のケアには特に意識をしてきました。そのひとつがヨガを通して学んだ「じぶんの音をきく(呼吸)」だったりします。2022年はメンタル面だけではなくフィジカル面のケアとリカバリーを意識していきましょう…

可動域を増やしてみる。

マラソン練習のひとつにインターバル練習というのがあって、一定時間だったり、一定距離を走った後に、すこしゆっくりと呼吸を整えて、そして、また、一定時間、一定距離を走る。この繰り返しを5〜10回ほど2,000m〜3,000mほど走る。そうすることによって、普…