YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

想定外のことが目の前におこったとき。

何か新しいことにチャレンジするとき。

 

いつもと違う事象が目の前に起こったとき。

 

呼吸はいつもと違う動きをします。

 

それは、決して、いいとかわるいとかではなく、

 

「呼吸が教えてくれる」

 

「呼吸が教えてくれている」ということなんです。

 

ただ、それだけ。

 

だけど、ちょっと、ドキドキしたり、焦ってみたり・・・

 

https://www.instagram.com/p/8kkRbJr734/

ジブンと向き合うジカン。#YogicArts#yoga

 

そんな時にこそ

 

呼吸の音に、

 

そして、

 

自分の音に意識をおく。

 

それは、

 

その時の、

 

いまの、自分との出逢い。

 

 

その出逢いを通じて

いまの自分と向き合うことにつながる。

 

 

これだけで、ジブンノ真ん中。

 

「いまを感じる」ことができる。

 

 

これがマインドフルネス。 

 

 

 

#ココロノ呼吸法#呼吸の音 #ジブンノ音を聞く#コアトレ

 

 

 

ドキドキしたとき、焦ったときに、

 

深呼吸、深呼吸、と、行動にフォーカスすると余計に焦る。

 

 

そんなときにこそ、まずは、ココロノ呼吸。

 

 

 

ジブンノ音をゆっくり聞いてみることに意識をむけると

自然と呼吸もおちつきます。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、ぼくはココロノ呼吸法を伝え届けているのか?

https://camp-fire.jp/projects/view/20796

f:id:cocoro28:20170228155305j:plain

 

呼吸は自分を愛する行為。

 

呼吸は自分を味方にする行為。

 

呼吸は大切な人を守る行為。

 

呼吸はそれらを伝え届ける行為。

 

 

▼2月の【京都】ココロノ呼吸法ツアーの様子はこちらから

cocoro28.hateblo.jp

 

 ▼全国47都道府県ココロノ呼吸法ツアークラウドファンディングはこちらから

camp-fire.jp