YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸とともに生きる。

2018/01/29 呼吸とともに生きる。 そんなあたりまえをカタチにしようと思います。 先日おこなわれた 公園まちづくり@松山 公園でピクニックして シンプルに楽しみましょーの企画。 もともと公園はそこにあるもの。 その空間をもっともっと活用して コミュニ…

決めない選択の大切さ。みたいなもの。#しつもん呼吸学

決めない選択の大切さ。みたいなもの。#しつもん呼吸学 2018/01/28 決めること。が、すでに、 ジブンの枠や可能性を制限している。 ということも、知る必要がある。 とも、思っていて、 しなやかなアタマとココロとカラダも そのために必要なのではないか。…

今どんな『音』が聴こえていますか? #しつもん呼吸学

2018/1/27 今どんな『音』が聴こえていますか? #しつもん呼吸学 朝、目を覚まして 夜、目を閉じるまで。 音、に触れている。 ぼくら。 もちろん、 心の中の音も含めて。 鼓動としてのみしか 感じ得ないひともいる。 音と呼吸はつながっている。 * 最近、毎…

息を合わせることで見えてくる世界。#しつもん呼吸学

2018/1/26 息を合わせるとは 自分の心を合わせることで 呼吸を通じてそれはできる。 例え、それが誰であろうとも。 そして、同じ空間で 同じ音に耳を傾ける。 大阪市内でのキッズヨガ こきゅぅの音をきいてみよう。 子どもたちは素直だなー。 どこでも一緒だ…

そこにあるもの。光と影と自分の音と。

2018/1/26 光と影と。 ボクが全国でお伝えしている呼吸法やオトコヨガクラブ、キッズヨガクラブはyogicartsというヨガがベースとなっています。そのyogicartsを8年も前からココ高知で大切に大切に育ててくれたひとがERI先生。ボクは…立ち止まったり、行き詰…

ジブンの音をジブンの耳に伝え届けることでできること。

ジブンの音をジブンの耳に伝え届けることでできること。 2017年 自分と向き合うことが苦手だったぼくが 自分と向き合い続けた1年となりました。 それは、 決して特別なことをした訳ではなく 結果、自分と向き合うことに成功した。 と、いう感覚に近いかもし…

目に見えないモノほど大切にしたいと思える。

目に見えないモノほど大切にしたいと思える。 目に見えないモノほど大切だったりする。 そこにあるモノ。 はシンプルで目に見えるモノ。 が多くを占めている。 とくに 視覚からの情報で アレコレ判断したりしなかったり。 ちょっとの間 静かに目を閉じて ジ…

目に見えないものに幸せを感じ、さらに幸福感を増す方法。

目に見えないものに幸せを感じ、さらに幸福感を増す方法。 2018/1/24 www.facebook.com コーヒータイムです。 珈琲を挽く音と漂う香りと。目に見えないモノに幸せを感じる。 『香り』はとくに Sの音で吐いてから ウジャイブレスでカラダの真ん中まで 香りを…

必然なフローよりも自然なフローがもっともタイセツ。

必然なフローよりも自然なフローがもっともタイセツ。 2018/1/10 自然なフローを重要視する。 師であるYogic Arts創始者DuncanWongから直接学んだ呼吸法"Sの音"をコチラで伝え届けています↓しつもん呼吸学・LINE@無料メルマガ しつもん呼吸学・LINE@無料メ…

ご登録ありがとうございます。

ご登録いただきましたメールアドレス宛てに案内メールをお送りしましたのでご確認下さい。 ※しばらくたってもご案内メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けられているか、間違ったアドレスでお手続きをされた可能性があります。 その…