YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

インド政府公認の片岡鶴太郎さんも実践!ココロノ呼吸法という名の【浄化の呼吸】

片岡鶴太郎さんがヨギーに!】
 
6/15おはようございます。
 
毎朝8時NHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングに合わせて1分間マインドフルネスココロノ呼吸法ライブ配信中でございます〜♬
本日6月15日の模様はこちらから↓

www.facebook.com

 
 

片岡鶴太郎さんがインド政府公認のヨガマスターになりましたね。

記者会見でナウリ浄化法も披露してたので、ちょっぴり、浄化の呼吸のお話しを。
 
あ、その前に、片岡鶴太郎さんみたいになりたい人や、インド政府公認のヨガマスターになりたい人はここで読むのをやめてくださいね笑
 
ぼくも、片岡鶴太郎さんみたいになりたいわかでもなく、ぼく自身の呼吸を伝え届けることを目的としていて、完全無欠のヨガマスターを目指しているわけではありません^^笑
 
↓こうなりたいか?というと今のぼくは?です(*^_^*)
 
 

息を吐く時も吸う時もお腹を凹ますことで横隔膜にアプローチする。

ココロノ呼吸法は「浄化の呼吸」や「水の呼吸」と言われるものとほぼ、同等と思っていただいて大丈夫です。
 
ポイントは吸う時にお腹を凹ませて肋の骨が横にひろがることを意識します。そうすることで内臓が引き上げられ横隔膜が広がる、そして、鼻から吸う酸素もより多く体内に浄化した状態でとりこむことができるようになります。
 
合わせて読みたい
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
なりたいジブンになるおうちヨガクラブ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【6/24新月クラス】何かあたらしいことをスタートさせたいあなたに【残席5名】
 
 
リアルに1分間ココロノ呼吸法・ヨガ・カード講座が学べる講座はこちらからどうぞ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーー
おこさまとの魔法の時間
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【残席3名】といふだキッズカード 使い方講座
 
 
 
高知新聞文化教室
ーーーーーーーーーーーーーーーー
魔法のしつもんLIVE(ライブ)講座
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「しつもん」を通じて自分の魅力にフォーカスします
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1分間ココロノ呼吸法(マインドフルネス)講座
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【サンピアセリーズ教室】残席若干名
 
【高知教室・本校】残席若干名
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
*急遽、ライブ配信できない場合があります。