YOGA LIFE DESIGN

じぶんの音で人生を整える。

ココロ呼吸法の3つのポイントの3つ目「科学しないこと」について語ってみたよん。ちょっとだけよ。

【科学しないってどういうことなのか?】
 
6/21おはようございます。
 
毎朝8時NHK連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングに合わせて1分間マインドフルネスココロノ呼吸法ライブ配信中でございます〜♬
 

ココロノ呼吸法の3つのポイント

①ジブンノ音をきく
②周りを気にしない
③科学しない
 
特に③科学しないってどういうこと?
という、しつもんを多くいただくのでちょっぴりお話ししますね。
 
合わせて読みたい

 科学しないとは

シンプルにわかりやすくこたえるとすると、
あれこれ、いろいろ「考えない」ということですね。
 
そもそも、人間の脳は
あれこれ、いろいろ、「考える」ようにできているため
考えない」こと自体が至極むずかしいことだと、ぼくは理解している。
 
では、どうやって、「科学しない」状態をつくっていくか、というと。
ココロノ呼吸法の3つのポイントの1つめ。
①ジブンノ音をきく
です。
 
ジブンノ音をきく
ジブンノ音をジブンノ耳できくこと
 
これは実際にやっていただくとわかることなんですが
  

 

 

結構、こういう人多いです。あ、ぼくもそのひとり、ね笑 

 

これだけで、変わるよ。

 

 

 

そんなぼく、上場しちゃいました笑(ネタです)

valu.is

 

 

 ぼくが毎朝8時よりNHK連続テレビ小説ひよっこ」のオープニング曲にあわせてココロノ呼吸法を配信している理由

それは、いつでも、どこでも、だれでも、1分間で【イマココ】を感じることができ、マインドフルネス状態に世界一簡単にできる方法をたくさんの方たちに届けるためです。

 

みなさんも、ぜひ、1分間マインドフルネスココロノ呼吸法で

リラックスした日々をお過ごしくださいね。

 

本日の模様はこちらから↓

 

 

合わせて読みたい

 

cocoro28.hateblo.jp

 

ジブンノ音を聞いたみなさんの感想はこちらから

はたらくひとのための幸せマネジメント〜明日からできる1分間ココロノ呼吸法講座〜感想その1 - 明日からできるココロノ呼吸法

 

 

https://www.instagram.com/p/BVjEB0_hrGq/

お子さまと魔法の時間といふだキッズカード使い方講座@高知#高知新聞文化教室#なでしこクラス#来週はひまわりクラス

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
なりたいジブンになるおうちヨガクラブ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
6/24新月クラス】何かあたらしいことをスタートさせたいあなたに【残席5名】
 
 
リアルに1分間ココロノ呼吸法・ヨガ・カード講座が学べる講座はこちらからどうぞ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーー
おこさまとの魔法の時間
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【残席3名】といふだキッズカード 使い方講座
 
 
 
高知新聞文化教室
ーーーーーーーーーーーーーーーー
魔法のしつもんLIVE(ライブ)講座
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「しつもん」を通じて自分の魅力にフォーカスします
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1分間ココロノ呼吸法(マインドフルネス)講座
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【サンピアセリーズ教室】残席若干名
 
【高知教室・本校】残席若干名
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
*急遽、ライブ配信できない場合があります。